我楽多増刊号号外

iHertZ.42

15日配信のiHertZ.42で「思うまま欲しいまま」2話配信されましたー。よろしくお願いします。

もう既に今は4話仕上げているところですが。早。下書きは5話まで終わっている。早。

今号は表紙も描かせていただきました。担当さん案でネイビーのシーツ描いたんですけど、自分でもネイビーの寝具欲しくなった。かわいいね。ネイビー寝具。

http://www.bs-garden.com/system/ihertz.php

こちらで表紙の一覧見れます。私今回で表紙4回描かせていただいて、その内半分はすっぽんていうね…。どんなけすっぽん大好きなの…。

最近も踊れる子の新しいお衣装考えてて、如何にひらひらで露出が少ないを両立させるかとかそんな事ばかりを考えています。

 

 

| かなめ | お仕事 | 23:34 | - | - | - | -
思うまま欲しいまま

iHertZさんで新連載始まります。「お気に召すまま仰せのまま」の丹羽くんのお話です。

iHertZさんは通常第三金曜日配信だそうなのですが、1話掲載していただく回は第二金曜日の14日配信になるそうです。

「思うまま欲しいまま」1話40pです。よろしくお願い致します。

 

ちなみに丹羽くん愛を高めようと踊れる丹羽くんも作りました。

髪色ぴんく!!本編では眼鏡はかけてませんww

丹羽くんはえろいこ!!というイメージで描いてたので、一度金髪版も作ったのですが、なんか普通のイケメンだなーって、この色に落ち着きました。

そんな普通のイケメン版。

うん。なんか普通…。

| かなめ | お仕事 | 13:59 | - | - | - | -
コミックス

コミックスのお知らせです。

5/1(予定)「本当は好きなのに」原作 月村奎先生 幼馴染もの

6/1(予定)「お気に召すまま仰せのまま」 主従もの

二冊とも大洋図書さんです。「お気に召すまま〜」は9年ぶりのオリジナルのコミックスになります。…9年………。

 

HPも満足に更新できてないので、いつまでも情報古いTOPのまま残しておくのも良くないなあと思い、近々HP閉じることにしました。ブログは残してお仕事のお知らせを出来たらなと思っていますので、まだチェックしてやるよ!という方はhttp://kaname.garakuta.chu.jp/にリンク貼り直していただけると幸いです。

ブログも閉じてツイッタアカでもとろうかなーとも考えたんですが、今プライベートアカですらほぼMMDと二次もえのことしか呟いてないので、多分呟くことがない……と思うので、細々ブログで報告させていただくことにしました。

 

そんなMMDとか二次とかの↓

 

続きを読む >>
| かなめ | お仕事 | 15:49 | - | - | - | -
CRAFT70

「本当は好きなのに」四話 原作月村奎先生

掲載していただいてます。

大洋図書さんのアイハーツでも連載始まりました。

「お気に召すまま 仰せのまま」

主従もののオリジナルです。

……オリジナル漫画、商業では8年振りとかでした……よ。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そして以下近況はいつものアレです。

最近スケーターちゃん達もつくりました。

続きを読む >>
| かなめ | お仕事 | 17:27 | - | - | - | -
CRAFT69

「本当は好きなのに」三話 原作月村奎先生

掲載していただいています。

よろしくおねがいします。

ココメントで書いたブツです。だいぶ出来よくない……。でも金粉なので木兎さんていうか梟谷っぽいw

上の梟の置物はお友達の温泉土産。

 

あとはぼくあか画像色々なのでたたんでおきます。

 

続きを読む >>
| かなめ | お仕事 | 14:32 | - | - | - | -
サイン本

アニメイト福岡天神さんでの20周年記念サイン本販売フェアで5月15日(日)から『恋なんかしたくない〜今日から恋人になりました〜』のサイン本置いていただく予定です。月村先生と2人ぶんのサイン入りになってます。よろしくおねがいします。


髪おろし木兎さんがかわいすぎて、ここ暫くその子ばっかりであそんでいたので、久しぶりに制服ちゃんたち召喚したらこれはこれでかわいかったw

リエーフも制服モデル作ったんだけど、スーツのテクスチャ変えただけだったのでボタンの数が間違っている…。
や、しかしリエーフ制服着てるとちょうモテそうだなーって。190センチオーバーの銀髪ハーフくんですよ!口を開かなければかなりモテるはず。アリサおねいちゃんも美人さんだし。

リエーフと赤葦ならべると赤葦182あるのに小さく見えるのがまた可愛い。スパナチュのお兄ちゃんのようだ。

| かなめ | お仕事 | 21:37 | - | - | - | -
CRAFT68
「本当は好きなのに」原作月村奎先生
2話描かせていただいてます。

すっかり放置のブログなのでログインできなかった………。
相変わらず色々3Dで遊んだりしいたけ育てたりスプラウト育てたりして生きてます。

髪下ろし木兎さん作ってみたら木兎さんに見えないっていわれたのでビフォアアフタ画像撮ってみた。
ビフォア

アフタ

顔は全く弄ってないのだけれど、髪型の威力って絶大だなって思ったw

あとはショタ葦に牙生やしてみたり

エフェクト弄ってポロポロ溢れる涙作ってみたり

二宮隊がアニメでやたらキラキラしてたので思わず作っちゃったり




及川さん用にスリーピース作ってあったので簡単簡単って気軽に作り始めたら犬飼先輩の髪の難易度が高すぎた…。
ワートリでは東さんがすきです。
| かなめ | お仕事 | 14:12 | - | - | - | -
「本当は好きなのに」
今更ですが、1月中旬頃に発売されたクラフトさんで漫画描かせていただいてます。
「本当は好きなのに」原作月村奎先生です。
よろしくお願い致します。

去年PC修理に出した際に直ってないところがあったのでサポートに連絡したら「優先的に修理しますのでもう一度送ってください」っていうので年明け早々に送ったら、また三週間もかかりました…よ。もー。
そんな感じで三週間MMD絶ちしてた反動で最近遊びまくってます。
研磨のねんどろ画像見て、木兎さんはもしかしたら1〜2年後くらいに出してもらえるかもしれないけど、赤葦は出ないだろうなー…って思って、自分で作ってみた!

きっと「今日はもう俺に上げるな」ポーズと顔がついてくるんじゃないかと思うんだーw

踊ってもらったらえらい可愛かったです。まんぞく。


拍手で冬の感想下さった方、ありがとうございました!
| かなめ | お仕事 | 22:08 | - | - | - | -
「恋に語るに落ちてゆく」
10日あたりに新書館さんから発売される
ディアプラス文庫「恋に語るに落ちてゆく」栗城偲先生著
で挿絵描かせていただいてます。
おじいちゃんが素敵です。
どうせかくれちゃうんだろうなーって思ってたんだけど、見事に隠れてたので、是非帯外しておでん見てあげてくださいw


お返事おそくなってしまって申し訳ありません。
「デコチュー」の通販に関してお問い合わせいただいたのですが、現在自家通販できる環境が整っていませんので、ご希望にそえず申し訳ありません。遠方の方は書店委託期間中にご利用いただければ幸いです。夏コミの新刊も12月の頭頃に戻してもらうかもしれませんので、ご入用の方はお早めにお願い致します。

9月にPC新しくしたばかりなのに、もう壊れました…よ…。名前か、名前が悪かったのか…。このタイミングで修理で2週間使えないとか…ね(T_T)瀕死の前のPCでちょっと作業すすめられたらなあという近況です。冬のぼくあか本は本文3冊分終わったので、あと修正と表紙だけだったんだけれども…。急に電源入らなくなったので、どこまでバックアップとれてるか解らなくて本文は手がつけられない。
ちょっと前にキーボードも壊れて、BDレコーダーも調子悪くて先週新調したばかりなのに…。

そんなしょんぼりモードですが、来週からいよいよ第三体育館始動なのでちょう楽しみですよー。
| かなめ | お仕事 | 19:19 | - | - | - | -
「恋なんかしたくない 今日から恋人になりました」
大洋図書さんからコミックス出していただきます。
「恋なんかしたくない 今日から恋人になりました」原作 月村奎先生
10/1発売です。よろしくおねがいします。

今日見本紙届いてそろそろ告知しないとなーって調べたら発売日明日だった!!中国語版の前作も一緒に届いたので一緒にパチリ。
なので告知遅くてすみません。なんて役立たずなブログよ…。
描きおろしは5枚です。ものっそい大ポカしでかしちゃったんですよね…。
台割で枚数しか確認しなくて、左右間違っちゃったっていう…。
今回は綺麗に終わってますので、安心して読んでいただけるかと思います。

前々からPCちょっと不調でいよいよヤバそうだったので、先日新しい子をお迎えしました。木兎さんの誕生日に初起動したので「こうたろうくん」と名づけたら、色々躓きまくりで「ああ……こうたろうくんだもんね」っていう感じです。一週間使って、やっと前のPCで出来たことは出来るようになった。
スペックは前より全然いいので、色々早くてこういうところもこうたろうくんだね!!っていう感じですw

MMDでも色々エフェクトもっても快適に動いてくれるのです。わーい。今週ついに梟制服の色が判明したので早速制服バージョンも作った!


拍手レス
「デコちゅー」の書店委託をお願いしますというメッセージいただいたのですが、「デコちゅー」は去年の12月〜今年の7月まで委託していただいていたので、今後委託の予定はありません。ご要望に添えず申し訳ありません。
| かなめ | お仕事 | 22:53 | - | - | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ