我楽多増刊号号外

まじっくまいくいんたーばる
 歩くんもまじっくまいくしてみた。ガッシリ系じゃないとまじっくまいく服は似合わないんじゃないかなと思ってたのだけど、これはこれで、発展途上感がたまらない感じ…w

なんというか3Dで並べると体格差が際立つので、先輩この体でこんな華奢な歩くんにあんなことしたのか……的なw
思いのほか歩くんのまじっくまいく服が可愛かったので、冬こみの看板、まじっくまいくマコハルちゃん描こうかと思ってたんだけど、まじっくまいくインターバルでもいいなあ…と思い始めた。
| かなめ | 3D | 23:25 | - | - | - | -
沢渡先輩
 マコハル本の本文終わったので、カラー一気に3冊分描こうとして3冊目で構図のネタが尽きたので、気分転換に沢渡先輩でまじっくまいくちゃんを作ってみた。

ハルちゃんの髪型反転して襟足長くしたら先輩の髪型になりました。ハルちゃんも描き込まない系の切れ長目で描いちゃったんで、あんまりかきわけできてな………。
部長とまじっくまいく並べて躍らせたい。

そしてマコちゃん髪型流用して歩くんもつくってみた。………似ないなあ。なぜ。自分ちの子なのに…!

ふりーBD3巻のフリフリのナギレイちゃんがちょうかわゆかったのですが…!!あの短いところをなんどもリピートしちゃったよ。渚はずっと笑ってるといいと思います。
あれ、きっとその日のうちにマコハルちゃんに報告してるよねw
| かなめ | 3D | 16:21 | - | - | - | -
ぶちょ…!

まじっくまいくマコちゃんの相方にまじっくまいく部長を作ったら、部長の本職感ハンパなかった…!
フリーでキャラではマコちゃんが好きなのだけど、ビジュアルではリンちゃんが好みかなあと思ってたんですけど、部長だったようです。
187センチで銅の髪に金の目、小麦色の肌(にほんじんw)で県の記録保持者。筋肉マガジン愛読してるくらいなので、いい身体をしてるんだと思うんです。なんでゴーちゃん、部長にときめかないんだ。兄か。兄ラブすぎるからなのか…!
清十郎という名前から、旧家のお坊ちゃんだといいなあと妄想中。部長の天然でおおらかなところは、育ちの良さから来てそうなイメージ。
基本的にショタでオカマちゃんスキーなんで、あんまりカッコいいモエしないヒトなんですけど、部長はなぜかとてもツボったようで、やりすぎた結果。


もう部長で理想の細マッチョボディを極めたいかんじです。
メタセコが4にバージョンアップして、3Dプリンタの出力面が強化されたという情報を見て、特に3D出力する予定もないし、3で不自由してないので、暫くは現状のままでいいかなーと思ってたんですけど、踊る部長みてたら3D出力してみたくなってきた。数年後とかにもちょっと3Dプリンタが安価で出力できるようになったら、ワンフェス出展とかやってみたいなあ…。次回のワンフェスは友人のお供で遊びにいく予定なので、私も色々勉強してきたい。

そしてクリスタでもpmd、pmxモデルが使えるようになるらしいので、CLIP STUDIO COORDINATE落としてきてみました。

正式対応は次のバージョンからなのかな。
今のバージョンだと一応モデルは読めるけど、アルファ対応されてなかったり、表情よめなかったり、ポーズファイルに対応してなかったりする。

| かなめ | 3D | 00:28 | - | - | - | -
いわとび幼稚園。
 一週間以上かかって、マコハル2.3冊目用の背景作り終えたところで、活動日誌2を聴いたら、新たに判明した事実で、2冊目のネタに矛盾が生じてしまって、原稿描く気力がなくなり、いわとび幼稚園作って遊びだした……。げんじつとうひという。

マコハル本出なかったら、そんな理由だったと察してください…。
| かなめ | 3D | 21:37 | - | - | - | -
まじっくまいくマコちゃん
 お仕事ひとつおわったー!
原稿中の息抜きにまじっくまいくマコちゃんをうっかり作ってしまったら、ものっそい作業妨害な子だった…。

せなか

ぱんつに諭吉はさみたい…。
マコちゃんは顔は優しげでやわらかい印象だけど、脱いだらえろいんです!みたいなのが理想です。
チャニング・テイタムがそんな感じだなーと。

10.11話感想とおまけ
続きを読む >>
| かなめ | 3D | 15:03 | - | - | - | -
冥土…
 かわゆい三人もーそん来てたので、渚ギャルソンもつくってみた。

渚はリボンタイにしてみましたよ。かわうい。

ドラマCDと7話感想。(CD出たばかりなので、たたんでおきます)
続きを読む >>
| かなめ | 3D | 15:18 | - | - | - | -
ギャルマコハルちゃん

モーション⇒sm21109153
秋吉兄弟のギャルソンボディにマコハルちゃんの頭部を移植してみたら、可愛かったので、ぺたり。
マコちゃんは奉仕系の職業のコスは似合うだろうなあと思ってたのだけれども、ハルちゃんが予想外に可愛かった。黒髪ギャルソンえろいなー。
さすがに兄ボディだとマコちゃんにはちょっと細いかなーという感じだけれども、征二たんボディは結構ハルに合ってたなと。もともと征二たんからの改造だし。
タブリエはこんなにひらひらしないのだけれども、可愛いので、ひらひらさせてます。

6話感想



アニメ6話は既に8回くらい見てるんですが、マウスツーマウス未遂前後に至っては軽く二桁回数流してます。なにやってるの私……。
今回はなんというかマコちゃんの姫感ハンパなかったです。可愛い攻め好きな私でもハルマコ?ハルマコだよねぇ!?と色々覆りそうになった…。
ただでさえ、フリーは攻めがいないといわれてるらしいので、マコちゃんまでこんなに受けくさいと攻めの絶滅の危機が…!ミコ先輩は不動の攻めだと思うのだけど、いかんせん出番が少なすぎます。私、ミコリンなんですが、リンちゃんがなんて部長のこと呼んでいるかいまだに判明していないっていう…。にとり君が「部長」だったので、やっぱり「部長」なのかな。

マコちゃんの姫に対してハルの王子っぷり…。いつもつれない子が、弱ってるときにあんなに優しいとか反則だと思うのです。それはマコちゃん、もう離れられないよね。ハルは本当に魔性だな。
好島でレイナギちゃんと合流直後の会話はマコママとハルパパという感じでした…よ?
DK4人いて、怖がりが二人とか(笑)マコちゃんの腕抱えてるしぐさとかレイちゃんのビート板の持ち方とかまるきりJKではないですか!!はあはあ。かわゆいなあ!!

原作の夕日のシーンのマコ台詞は小6が言うと可愛いけど、高2のマコちゃんが言うと告白にしか聞こえません…。

リンちゃんパパのエピソードが漁師のおじいさんに置き換えられてたのは、リンちゃんとの絆がちょっと希薄になったという点では勿体ないなあという感じでしたが、りんちゃんがマコちゃんの海恐怖症知っている時点で、リンパパの事がトラウマの起因の原作通りでいくと、マコちゃんがリンちゃんに「ぼく、きみのお父さんが海で溺れ死んだのがトラウマで海が怖いんだ」と告白した超無神経ちゃんになるところだったので、そうではなくてほっとした。

来週から大会始まるようなので、しばらく又リンハルっぽい展開が続くのかなーと予想されるので、6話を糧にマコハルでモエモエしたい所存!
| かなめ | 3D | 15:44 | - | - | - | -
袴ちゃん
征二たんモデルに袴を着せてみたら、かわいすぎた…!
対の双子兄袴も作った。
最近ちょっと征二たん双子ブーム。

袴は腰板が命です。



モーション⇒sm16606666
| かなめ | 3D | 20:20 | - | - | - | -
Q
 観て来たので、カヲルくんを造り始めてみたんだけどもね、あんまり似ないので、仕上がる気がしないのです…。

つぅーんレンダリングでほんのりぽいかな?くらい…。
前髪以外は征二たんの使いまわしなので、最初はただの征二たんのコスプレにしか見えなかったという(笑)
| かなめ | 3D | 16:37 | - | - | - | -
夏こみのおしらせ。

無事新刊脱稿しましたので、今のうちにお知らせです。

8/12(日)西れ-18b「我楽多」
新刊

「我楽多増刊号号外12」R-18
表紙のまんまな征二たんの裸エプロン本です。

原稿中に、これからトーン貼るわよ!という時に。トーンデータが入ってる外付けHDDが召されてしまいました…。もう手に入らないトーンとかも入ってたのにな…。基本的にバックアップ用に使ってたので、それのバックアップまではしてなくてね……。しょぼん。
まあ、よい機会なので、PC周りとか含めて仕事部屋をもちょっとどうにかしよう計画発動中です。
フォトショもcs3使用なので、今回バージョンアップしないと買いなおしになっちゃうので、とりあえず体験版試してみました。32ビット版でXP互換使用なら、まだパワートーンいけるみたいです。あまりに回転ツールが操作しやすかったので、もっと早くバージョンアップしておけばよかったなー。

拍手レス
>3D 発売予定ありますか?
音源の問題とかもありますので、売り物にはできないと思われます。無音でよければ、またつべにアップするかもしれませんので、そちらを見ていただけたら幸いです。

| かなめ | 3D | 11:06 | - | - | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ