我楽多増刊号号外

恋なんかしたくない
本日26日に大洋図書さんからコミックス発売されました。
「恋なんかしたくない 今日から兄弟になりました」原作 月村奎先生
「恋になれ!」の主人公小松くんの寮のルームメイトだった仲嶋くんの恋のお話になります。小松くんと進藤先生もちょろりと出てきますので、前作読んで下さった方にもお手にとっていただけたら嬉しいです。

昨日見本誌と書店配布用のペーパー見本が届きましたー。カバーデザインかわいい。シルバーの使い方がオサレ。
カバーの色校が届いた時に、カバー折り返しの月村先生のコメントと私のコメントのシンクロ率に笑ってしまいました。偶然の一致w

ペーパーはネタ合わせて下さったのかな?な二人とも洋服ネタでした。
月村先生のSSの二人が可愛かったので、勝手に挿絵描いてみたw


そしてこっそり。わたしやらかしてしまいました…。ペーパーでお兄ちゃんパパの事「父さん」呼びで書いちゃいましたが「親父」ですね…。すみません………。ああああああ。
| かなめ | お仕事 | 22:27 | - | - | - | -
小説dear+フユ
「恋に語るに落ちてゆく」栗城偲先生著
巻頭カラーで挿絵描かせて頂いてます。

あと今月26日に大洋図書さんからコミックス「恋なんかしたくない」月村奎先生原作
発売予定ですので、よろしくお願いします!描きおろしは前作「恋になれ!」のお二人のお話ですよ~。


そしてHQポッキーゲーム落書きの続きw

ぼくあかちゃん。……うん。これ昔々ナツ秀でも描いたネタだ………。

秀ちゃんここまでクールじゃなかったけどもww


クロけん。木兎さんの轍を踏まないしたたかクロちゃん。
| かなめ | お仕事 | 01:06 | - | - | - | -
HQらくがき
久しぶりにらくがきしたのでこっちにも。
ポッキーゲーム木兎さんvsクロちゃん
別カップルの攻め同士のからみというのが好き。
チームの主将で2年セッターがこいびとな似たもの同士な二人はお互い譲らず、このままちゅーしちゃうわけですな!


ポッキーゲーム赤葦vsけんま
受け二人というのも好き。赤葦身長182あるんで、けんまといると攻めにしか見えないけどもー。マコちゃんより一センチ低いだけとか……。
私のなかでけんまは赤葦大好き設定ですw

好物が菜の花辛子和えな高校2年生な赤葦は甘いもの苦手そうだなーと。和もの似合いそうだよね赤葦。木兎さんと二人で袴とか着てもらいたい
 
| かなめ | - | 12:46 | - | - | - | -
CRAFT62
そろそろ発売中かもしれない「CRAFT62」で「恋なんかしたくない!」原作月村奎先生 5話35p描かせていただいてます。コミックスも12/26頃発売ですって告知でてました。よろしくお願いします。描き下ろしがんばりましたよ!!

最近はまたまたバレーの踊れる子がどんどん増殖しているかんじです。
クロちゃんつくったり。

けんま作ったり

リエーフ作ったり

OIKWさんつくったり

木兎さんにアーチャーのコスプレさせてみたり。ひらひらもえる……!!

マコちゃんの腰に液体流したりw

と、流石に遊びすぎたので、これから冬の原稿ガツガツやらないとです!
| かなめ | お仕事 | 14:37 | - | - | - | -
花音10月号
花音さんの20周年記念小冊子で「ほし勝つ」番外編で漫画3p描かせていただいてます。
すごい久しぶりに佳澄ちゃんと日和ちゃん描きましたよー。うん。私、攻めの好みが全然ブレてないよねw

しょたマコちゃんをメイド仕様にしてみたよ。


最近肩と首の調子が悪くて起きてるのつらいくらいだったので、病院行ってレントゲン撮ってきました。ものっそいストレートネックだった。もう職業病だから仕方ないよね、これは。デジタルに移行してからは大分姿勢もマシになってたと思ったのになー…。
病院行く前にネットで調べてたら頚椎椎間板ヘルニアの症状にかなり当てはまるので、先生にヘルニアじゃないんですか?と訊いたところ、「レントゲンじゃ解らないですけど、このへんとこのへんとこのへんにできてるかもしれませんねー。でもまあ、できててもできてなくてもやることは変わらないので。安静にしてるしかないんで」
って云われました…よ。手が痺れて箸も持てなくなったら手術とか治療を考えましょうという事らしい。箸持てないとか!!怖。
| かなめ | お仕事 | 00:19 | - | - | - | -
CRAFT61
19日発売のCRAFTさんで「恋なんかしたくない」原作 月村奎先生 
4話描かせて頂いてます。今回はちょっとページ多めです。
コメントで月村先生がありがたいお言葉を書いて下さってるのですが、担当さんに私のきったない字を見られる事にはもう慣れて抵抗もあまりないんですwでも作家さんに字をお見せするのがすごく恥ずかしくて。今はコンテもデータでやっているので、手書きのセリフを見られなくてほっとしていたりするのです……。ところどころ注釈とかは手書きで書いちゃったりもするんですが。

夏コミですが、新刊は2冊を予定しています。一冊目のオリジナル(ナツ×秀)は脱稿して、今二冊目のマコハル中です。木赤も描きたかったんですが、色々妄想してみて、赤葦くんの鉄壁の守りを崩せませんでした…。伊達工並の防御力……!!

ハイスピ2が可愛かったので、中1マコハルちゃんを作ってみました。

中1の4〜5月の学ランは特別なものがありますよね。
| かなめ | お仕事 | 13:35 | - | - | - | -
CRAFT60
そろそろ発売中っぽいCRAFTさんで漫画描かせていただいてます。
「恋なんかしたくない」3話 32p 原作 月村奎先生

今期アニメはバレー男子がかわゆいです。すごく高校生っぽい感じがとてもほほえましい。とびおちゃん沸点低くてちょうかわゆい。
とびおちゃんにおうさまんと付けて踊って欲しくて、さっそく作ってみましたよ。

で、ヒナちゃん。

ちゅーしてくれるもーそんがあるので、うきうき踊ってもらう。
背伸びちゅー。


やっぱり私は体格差もえの人なんだな………。もともとショタのひとだし…ね。
| かなめ | お仕事 | 14:56 | - | - | - | -
「恋になれ!」ペーパー
アニメガ様が新宿アルタ店をリニューアルオープンするにあたり、コミックス発売時に配布させていただいたペーパーを再配布してくれるそうです。
実施期間:平成 26年 3月 26日(水)〜なくなり次第終了

※3/28〜に変更になったそうです。


マコハルちゃんにセーラー着せてみた。
原作読み返したばかりなので、可愛いモーション踊ってもらうと、や、ハルちゃんは踊らないな…と思ってしまうガッカリ感。ドラマCDの女の子水着を着てくれるハルちゃんなら踊ってくれそうだけどもw
| かなめ | お仕事 | 21:02 | - | - | - | -
せいちじゅんれい岩美町
二泊三日で鳥取に行ってきましたよー。
なんとか前日にお仕事アップして、現地の電車やバスの時間を調べて旅のしおりを友人のぶんと二部作っていきました。
で、初日です。
気分を盛り上げようと、久しぶりにハイスピードを読みながら電車で羽田に向かいました。季節的にはフリーよりハイスピの方が近いのです。風景描写を読みながら想いを馳せたり、泣いてるマコちゃんにはあはあしたりしながら、結構夢中で読み込んでしまったもよう。
………ふと我にかえって、もうついてもいい頃なのになー…と思ってたら、羽田到着後、折り返してた………。
慌てて蒲田で下車。17分も折り返してたよ。気づくの遅いよ!!
連れの友人と連絡とって、すぐに戻れば飛行機ギリギリ間に合うから!!と言われたので、アワアワと電車に乗り込む。下車して指定された場所に向かっても友人がいない。なんだか話が噛み合わない。
………国際線ターミナルで降りちゃった…よ。岩美は海外ではありません。
そして飛行機は出発………。
もうじき鳥取便が一便増えるらしいのですが、3月現在鳥取行きの便は一日4本。次の飛行機5時間後…………。
初日に岩美を見て回る予定で、3千円増しで早い便で取ったのに台無しです。あほです。
なんとか友人と合流して、取り敢えず空港でお茶をする。前日に作ったしおりを友人に渡すも、なんだか私の気合のいれようが涙を誘うものになってしまったよ…。
初日は岩美観光の予定が、羽田観光になっちゃいました。国際線、国内第一第二網羅してきた!!
唯一天気がいい予報の日だったのに台無しです。しょぼん。

5時間後に飛行機に乗って鳥取に出発。友人が鳥取の物産館で浦富海岸の一般の方向けマップをもらってきてくれたので、機内で眺めていたら、隣のおじさんが「そこに行くんですか?」と声をかけてきたので、「はい」と答えたら、ボソリと「フリーですか?」って返って来ましたw地元の方だったみたい。

鳥取空港到着。本当はハイスピでマコちゃん待ちながら参道でハルちゃんが見ていた夕日を見たかったんだけれども、空港で夕日鑑賞。


翌日は雨予報だったのだけれども、砂丘の後に岩美コースに変更。

二日目、予報通りに雨。午前に市内回って、お昼頃砂丘に到着。


暴風雨………。

傘裏返っちゃって、とても長距離歩ける天候ではなく岩美断念。そのまま市内に戻ってぶらっとして旅館に。
やることもなくテレビつけていたら、春の嵐のニュース。なんでニュースになるような悪天候に日に旅行してるんだろうね…。午前に観光したところがニュースに映る。「あー、今日行ったねー」「そういえば後ろで撮影してたなあ」なんて会話をしていたら、見覚えのあるコート着た二人が見覚えのある傘差して写ってる。撮られてたw
なんだこのネタまんさい旅行。明日もなにか起こりそうでちょう怖い!!とブルブルしながら最終日の三日目にかける。

三日目。朝、予報通り曇りでとりあえず一安心。朝食を食べていたら、雨ふりだした(T_T)
お昼の便の飛行機予定なので、あまり時間もないので、雨の中出発。鳥取駅で霰に。なんかもう色々見放されてるなあ…と半ば諦めてたのだけれど、岩美到着したら、やんでくれたー!!

お天気も不安定なので、レンタルサイクルは諦めて、歩きで散策することに。
ちょっと太陽が顔を出したり、霰降ったりの繰り返し。霰痛い痛い。
どうしても行きたかったのは、マコハルちゃんの通学路の海岸沿いと二人のお家のある参道。
ガイドブックの地図からこのへんが通学路じゃないかなあと予想通学路を歩く。

アニメの通学シーンで使われた海岸。ちょうど霰もやんでくれました。わーい。
冬の本でも告白シーンでこのへんを想定して描いたんですけども、えーと、夕日、北に沈んでたwそして思いの外荒砂神社までの距離が短かった。
ここの海岸沿いは二人で並んで歩けるけど、この先の漁港沿いの道は歩道が狭くて、183のマコちゃんと175のハルちゃんが並んで歩くのは無理だろうなーという感じだった。マコちゃんが三歩くらい後ろからてくてくついていく感じだと可愛い。
田後到着。
展望台。

また降ってきた(T_T)
写真だとちょっとわからないけど、冬の日本海の波すごい。
一話でゴーちゃんとマコ渚が話をしていた展望台なんだけど、ハルちゃん家裏の神社のさらにちょっと裏にあるの。かなり近い。ここで降ってたんだけど、神社ついたらまたやんでくれた。

ハルちゃん家前の参道を上から。
中央の鳥居のところから夕日を見てたんだと思うんだけど、右手が西なんだと思われるのね。結構右手にもお家いっぱいあったので、初日これても夕日見れないロケーションだったんじゃなかろうかという気がしないでもない。どうなんだろう。

二泊三日で岩美滞在時間3時間というせいちじゅんれいで、旅館も市内にとってしまったのであまりお布施もできなかったので、帰りに観光協会でちょろっとお買い物してきました。

マコちゃんカラーのヘアポニー。岩鳶の風景メインのポストカード。ポストカードは岩美限定だそうですよ。で、岩美町シールとハルちゃんのコースターがついてきました。

できるだけ岩美に時間とりたかったので、帰りは岩美駅から空港までタクシー。最後はちゃんと飛行機のれました。
色々予定通りとはいかなかったけれども、満喫した!!ありがとう岩美町ー。

余談
帰りに岩美駅に向かって歩いていたら、ワンコ散歩中のおじさんが「聖地?」ってやっぱり声掛けてくれてローカルネタをちょろっと話してくれたり、田後でも二階からおじさんがこえかけてくれて建物の中によんでくれたり、巡礼者にとても温かい町でした。

 
| かなめ | - | 20:40 | - | - | - | -
わんふぇす
友人が雪の中車でぐんまーから出てきたので、ワンフェスお供してきました。
雪でメッセの駐車場封鎖されてたり、雪用ブーツのソウルが剥がれちゃったりであわあわしつつも、やっぱり人がいつもより少ないんだろうなーという雰囲気の会場ではありましたが、ねり歩いてきましたー。
とりあえず私的にはアルターさんでマコハルちゃん見たかったので、ニヨニヨ眺めてきましたよー。

マコちゃんのむちむち太もももえ!
ネットで正面から写真は結構観れてたので、おちりとかせなちらとか見たかったんですけども、ケースの横も水面のイラストが貼ってあって見れませんでした。しょぼん。ソファ座り兵長さんとかぐるりと見れるショーケースが羨ましかった…。

や、しかし、たったひとつのディーラーさんのために雪の中、5時間かけて車で来る友人のモエパワーがすげえな!と。

自作の踊れるマコちゃんは最近ついに制服を装備しました。

同人誌用に校章もベクターもせっかく作ってあるし、ブレザーはスーツとして流用できるしなー、と作ってみたら、やっぱりマコちゃんはコスプレ系より普通の服が似合うんだなーと。さすが凡庸ちゃん。
一人じゃ寂しかったので、ハルちゃん渚も作ってみた。

みんな着こなしが違うので、わりと面倒じゃった…よ。

で、早速黒スーツにして沢渡先輩と歩くんにも装備。

学生服よりスーツが似合う高校二年生な沢渡先輩。歩くんはなんというか舎弟?

筋肉自粛のためにも、当分はスーツちゃんと制服ちゃんで遊びたいかんじです。
| かなめ | - | 23:02 | - | - | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ