我楽多増刊号号外

恋なんかしたくない
本日26日に大洋図書さんからコミックス発売されました。
「恋なんかしたくない 今日から兄弟になりました」原作 月村奎先生
「恋になれ!」の主人公小松くんの寮のルームメイトだった仲嶋くんの恋のお話になります。小松くんと進藤先生もちょろりと出てきますので、前作読んで下さった方にもお手にとっていただけたら嬉しいです。

昨日見本誌と書店配布用のペーパー見本が届きましたー。カバーデザインかわいい。シルバーの使い方がオサレ。
カバーの色校が届いた時に、カバー折り返しの月村先生のコメントと私のコメントのシンクロ率に笑ってしまいました。偶然の一致w

ペーパーはネタ合わせて下さったのかな?な二人とも洋服ネタでした。
月村先生のSSの二人が可愛かったので、勝手に挿絵描いてみたw


そしてこっそり。わたしやらかしてしまいました…。ペーパーでお兄ちゃんパパの事「父さん」呼びで書いちゃいましたが「親父」ですね…。すみません………。ああああああ。
| かなめ | お仕事 | 22:27 | - | - | - | -
小説dear+フユ
「恋に語るに落ちてゆく」栗城偲先生著
巻頭カラーで挿絵描かせて頂いてます。

あと今月26日に大洋図書さんからコミックス「恋なんかしたくない」月村奎先生原作
発売予定ですので、よろしくお願いします!描きおろしは前作「恋になれ!」のお二人のお話ですよ~。


そしてHQポッキーゲーム落書きの続きw

ぼくあかちゃん。……うん。これ昔々ナツ秀でも描いたネタだ………。

秀ちゃんここまでクールじゃなかったけどもww


クロけん。木兎さんの轍を踏まないしたたかクロちゃん。
| かなめ | お仕事 | 01:06 | - | - | - | -
CRAFT62
そろそろ発売中かもしれない「CRAFT62」で「恋なんかしたくない!」原作月村奎先生 5話35p描かせていただいてます。コミックスも12/26頃発売ですって告知でてました。よろしくお願いします。描き下ろしがんばりましたよ!!

最近はまたまたバレーの踊れる子がどんどん増殖しているかんじです。
クロちゃんつくったり。

けんま作ったり

リエーフ作ったり

OIKWさんつくったり

木兎さんにアーチャーのコスプレさせてみたり。ひらひらもえる……!!

マコちゃんの腰に液体流したりw

と、流石に遊びすぎたので、これから冬の原稿ガツガツやらないとです!
| かなめ | お仕事 | 14:37 | - | - | - | -
花音10月号
花音さんの20周年記念小冊子で「ほし勝つ」番外編で漫画3p描かせていただいてます。
すごい久しぶりに佳澄ちゃんと日和ちゃん描きましたよー。うん。私、攻めの好みが全然ブレてないよねw

しょたマコちゃんをメイド仕様にしてみたよ。


最近肩と首の調子が悪くて起きてるのつらいくらいだったので、病院行ってレントゲン撮ってきました。ものっそいストレートネックだった。もう職業病だから仕方ないよね、これは。デジタルに移行してからは大分姿勢もマシになってたと思ったのになー…。
病院行く前にネットで調べてたら頚椎椎間板ヘルニアの症状にかなり当てはまるので、先生にヘルニアじゃないんですか?と訊いたところ、「レントゲンじゃ解らないですけど、このへんとこのへんとこのへんにできてるかもしれませんねー。でもまあ、できててもできてなくてもやることは変わらないので。安静にしてるしかないんで」
って云われました…よ。手が痺れて箸も持てなくなったら手術とか治療を考えましょうという事らしい。箸持てないとか!!怖。
| かなめ | お仕事 | 00:19 | - | - | - | -
CRAFT61
19日発売のCRAFTさんで「恋なんかしたくない」原作 月村奎先生 
4話描かせて頂いてます。今回はちょっとページ多めです。
コメントで月村先生がありがたいお言葉を書いて下さってるのですが、担当さんに私のきったない字を見られる事にはもう慣れて抵抗もあまりないんですwでも作家さんに字をお見せするのがすごく恥ずかしくて。今はコンテもデータでやっているので、手書きのセリフを見られなくてほっとしていたりするのです……。ところどころ注釈とかは手書きで書いちゃったりもするんですが。

夏コミですが、新刊は2冊を予定しています。一冊目のオリジナル(ナツ×秀)は脱稿して、今二冊目のマコハル中です。木赤も描きたかったんですが、色々妄想してみて、赤葦くんの鉄壁の守りを崩せませんでした…。伊達工並の防御力……!!

ハイスピ2が可愛かったので、中1マコハルちゃんを作ってみました。

中1の4〜5月の学ランは特別なものがありますよね。
| かなめ | お仕事 | 13:35 | - | - | - | -
CRAFT60
そろそろ発売中っぽいCRAFTさんで漫画描かせていただいてます。
「恋なんかしたくない」3話 32p 原作 月村奎先生

今期アニメはバレー男子がかわゆいです。すごく高校生っぽい感じがとてもほほえましい。とびおちゃん沸点低くてちょうかわゆい。
とびおちゃんにおうさまんと付けて踊って欲しくて、さっそく作ってみましたよ。

で、ヒナちゃん。

ちゅーしてくれるもーそんがあるので、うきうき踊ってもらう。
背伸びちゅー。


やっぱり私は体格差もえの人なんだな………。もともとショタのひとだし…ね。
| かなめ | お仕事 | 14:56 | - | - | - | -
「恋になれ!」ペーパー
アニメガ様が新宿アルタ店をリニューアルオープンするにあたり、コミックス発売時に配布させていただいたペーパーを再配布してくれるそうです。
実施期間:平成 26年 3月 26日(水)〜なくなり次第終了

※3/28〜に変更になったそうです。


マコハルちゃんにセーラー着せてみた。
原作読み返したばかりなので、可愛いモーション踊ってもらうと、や、ハルちゃんは踊らないな…と思ってしまうガッカリ感。ドラマCDの女の子水着を着てくれるハルちゃんなら踊ってくれそうだけどもw
| かなめ | お仕事 | 21:02 | - | - | - | -
「CRAFT59」

 中旬頃発売のCRAFTさんで
「恋なんてしたくない」原作月村奎先生
2話掲載されてます。

えーと…。コメントがですね、身に覚えがないことが書かれてまして。
他の作家さんと入れ違ってしまったのかな?と一通り読んでも私が送ったコメントはないようだったので、前号の他の作家さんのコメントが残っちゃってるのかも、と、前号チェックしてみたら、当たりでした。
ちなみにこういうコメントが掲載されるはずでした

【「マジック・マイク」を観てから裸ネクタイに夢中です。カラーとカフスが黒いだけであんなにえろいなんて。】

……いやー、他の作家さんと入れ違ったのじゃなくて、本当に良かった!w

もうすぐBD発売なのでちょう楽しみですよー。

今月はTOHOシネマズのマイルが溜まって、一ヶ月フリーパスポートゲットしたので、映画館通いしてます。

去年は後半原稿三昧だったので、3dで作りたかったものを色々作ってみたり。


でゅえっとCDのジャケスタジオも作ってみた。

なんだかステージ作りにほんのり目覚めてスペアナステージ作ってみたり。

水族館っぽいの作ってみたり。

担当さんがショタ渚に飢えていらっしゃったので、いわとび幼稚園勢揃いさせてみたり

もうマジック・マイク以外の衣装はあんまりもえなさそうなんだけど、まだ神父作ってなかったなあと、マコちゃん神父作ってみたり。

なにげに結構マコちゃんで遊んでいたんだなあ。
マコちゃん、神父あんまり似合わなかったので、沢渡先輩か秋吉兄あたりに移植した方がよさそうな予感…。ほんとは金髪どs神父が好みなのですがー。

拍手レス

続きを読む >>
| かなめ | お仕事 | 15:25 | - | - | - | -
CRAFT58

中旬頃発売になってるのかな?な「CEAFT」さんで漫画描かせていただいてます。
「恋なんかしたくない」原作 月村奎先生
「恋になれ!」のスピンオフで小松くんの同室だった仲嶋くんのお話になります。

マコハルは開き直ってパラレル!パラレルって事で!!ということで原稿かいてます。ちょっと直せる設定じゃなかったんだ……。
2.3冊目を同時進行で一気に描きたおしてます。現在下書き2冊分終了〜。

なんかね。ものっそいマコちゃんが受けくさいんですが…。や、私受けくさい攻めが大好きで、そんなのいっぱい描いてきたんですが、今までで一番受けくさい気がします…よ?
途中までハルマコ?ハルマコ本だよね?っていうかんじ。
…確か一通さん本の時もそんなだったな。あっちは攻めが受けくさいんじゃなくて、受けが攻めくさかったのだけれども。

やなせ先生……!!ご冥福をお祈りいたします。

| かなめ | お仕事 | 17:47 | - | - | - | -
「夢解きパティシエ 白き王の苦い悪戯」
 7/1発売のビーンズ文庫「夢解きパティシエ 白き王の苦い悪戯」隼川いさら先生著
挿絵を描かせていただいてます。
今回もわたくしのモエポインツが盛りだくさんでしたー。

pcはとりあえず様子見で修理には出してないんですが、色々不具合連発で、夏の二冊目、長めのお話は無理だなーと諦めました。
夏にナツ秀だしますよーと云ってあったので、なにか他のネタで…と、大学生ナツ×秀+ハルでいくことにしました。
表紙はこんな。

5色版も作ってあるんだけど、カーテンのパースがおかしなことになってるので、これから修正…。
なんか、ナツは秀ちゃんのお膝大好きすぎると思います。ナツが秀ちゃんの膝に頭乗せてる絵結構描いてることに、仕上げの後に気付きました…。
たまには逆な秀ちゃんが膝まくらされてるのにすればよかったな。内容的にもそんな感じなので。
あとのまつり。

夏アニメ。京あにの水泳男子も気になるんですが、がっちゃまんの紫の人がおねえっぽくてすごく気になるのですが…!!
おねえ来い!!
実写映画のほうも気になるな。
| かなめ | お仕事 | 22:45 | - | - | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ